syoshinmonoの日記

『小さくてもいい、日々、新しいこと。』 を記録していくblogです。

日々、新しいこと。-志賀島(しかのしま)でサイクリング!-

どこかに出かけたい!こんなに天気がいいんだもの!

と思い立ったのは、昨日の午後。笑

 

天気を見てみると、晴れらしい晴れは今日まで。

また明日からしばらくは曇りや雨の予報…

行くしかない!と日帰りできそうなスポットを探す。

 

海がいい!と、向かったのは福岡県志賀島

 

バスを乗り継いで、15時半ごろ到着。

道中、いろいろ調べていたら、レンタサイクルがあるらしい。

バス停からすぐそばにあるお店だったので、到着してからそのお店へ。

シカシマサイクル(https://www.facebook.com/shikashima.cycle/)さん。

季節限定、赤しそソーダをいただいて、少しおしゃべり。

甘さと、さっぱりさが、ちょうどいい感じで、

火照った体を落ち着かせてくれました!

f:id:syoshinmono:20160716131001j:plain

一旦、抜いていたお昼ごはんを食べに、レンタサイクルをあとにして、

向かい100メートルほどの中西食堂へ。

f:id:syoshinmono:20160716131208j:plain

ふたを開けた瞬間の潮の香り!

わかめ、えび、さざえ、たまねぎ、たまご!

量が多かったけど、美味しかった!

 

そして、シカシマサイクルに戻り、ロードバイクをレンタル。

いざ、志賀島1周!

f:id:syoshinmono:20160716131648j:plain

f:id:syoshinmono:20160716131634j:plain

路地に心惹かれ、風を感じてロードバイクを走らせる!笑

f:id:syoshinmono:20160716132110j:plain

ハートの石、発見♡♡♡

f:id:syoshinmono:20160716131938j:plain

f:id:syoshinmono:20160716132556j:plain

波打ち際をはだしで歩くのは久々で、きもちよかったー。

 

志賀島での相棒!

f:id:syoshinmono:20160716132711j:plain

 

久々に運動したものだから、自分の体力を過信してました…

帰りのバスでは爆睡。

 

自転車を無我夢中で走らせるのは、ブレーキかけずに、坂をくだるのは、

ほんとうに何時ぶりだろうか。

 

それにしても、日本海の波と風は荒い!笑