syoshinmonoの日記

『小さくてもいい、日々、新しいこと。』 を記録していくblogです。

スマホのない日

今日から4日間東京。

何だか心もとないのは、スマホがないから。

 

昨晩、飲みにいった先のお店にスマホを忘れてしまい、

取りに戻っても時すでに遅し、閉店。

でもガラス戸から見える店内のレジに明らかに私のスマホ

一緒に戻ってくれた元同僚がその場で電話してくれるも、

暗い店内で私のスマホが光るのをどうしようもなく見つめました。

 

さらには、一夜明けて今日は店休日。

私は昼過ぎの便で東京に行かなければならない。

スマホなしの東京出張を覚悟、そして今に至る…

 

PCがあればなんとかなる気がするし、

ホテルではwifiあるからとか思っていたけれど、

ほんとスマホの有り難みを早々に感じています。

 

でも、成田から都内までのバスは外の景色を楽しめたし、

いつもより違う脳を使っているような。

 

それにしても、昨日は中指をドアに挟んで内出血するし、

おろしたてのブラウスにアイロンをかけようとして

温度が高すぎたのか溶けて(服って溶けるのね)溶けて…?

という感じでフリーズし、挙句の果てに携帯を失くすという

踏んだり蹴ったりの日でした。

 

早速、東京に来てからいくつか忘れ物もあって少しへこみそう。

というか、いろいろ嫌な予感しかしない。笑

 

それでもまぁ進むしかないな。

やるしかないのだ。