syoshinmonoの日記

『小さくてもいい、日々、新しいこと。』 を記録していくblogです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

自転車で世界一周、プチホームステイ。

縁あって、昨日・今日とスペインからのお客さんが家に滞在してました。 彼女たちは27歳。自転車で世界一周の最後に差し掛かっているところ。 スペインを出発し、約1年かけて最後の国である日本に来てくれました。 繋がりとしては、大学時代の友人がスペイン…

会社を辞めてから、4か月がたつ。 時間とともに記憶は薄れていくけれど、 近いうちにきちんと時間をとって思考を整理しなければと思う。 そして、言葉にして残しておくこと。 10月中に、しよう。 会社を辞めてから、とにかく、なぜか焦りがあった。 「動いて…

日々、新しいこと。-ものすごくうるさくて、ありえないほど近い-

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い。 ふと手にとったDVD。 最愛の父親の死後、母親含め、身の回りのものすべて、 そして、感情すべてが、自らを責めているように感じたのかな。 でも、その感覚の存在が、父親との時間をのばす唯一の証のような気がし…

日々、新しいこと。-志賀島(しかのしま)でサイクリング!-

どこかに出かけたい!こんなに天気がいいんだもの! と思い立ったのは、昨日の午後。笑 天気を見てみると、晴れらしい晴れは今日まで。 また明日からしばらくは曇りや雨の予報… 行くしかない!と日帰りできそうなスポットを探す。 海がいい!と、向かったの…

日々、新しいこと。-行ってきました、星野村!-

先日、思い立って行くと決めた星野村、行ってきました!!! 諸々の用事を済ませ、天気を確認(めっちゃ晴れ!)。いざ星野村に連絡! この「天気を確認したこと」が、後々役に立ちました! 私「今日、泊まれますか??」 星「えっ、今日?」 私「はい!」 …

日々、新しいこと。-星野村-

今日は随分と暑さを感じます。 セミの鳴き声なんて、何年ぶりに聞いたかな。 ちゃんと自然に目を向けたり、自然の音に耳を傾けることを ここ数年した記憶がない。 そして思い立ちました。 もうすぐ7月7日だなー。 七夕かー。 天の川見れるかなー。 あ、星…

日々、新しいこと。-Surface Pro4-

今日は、ヨドバシに行ってきました。 今まで、会社支給のノートパソコンを使用していたので、 退職に伴って返却し、手元にノートパソコンがない状態でした。 何もできん!(んなことない。) そのため、新しい相棒を探しにヨドバシに行ってきました! 思った…

初blog

blogはじめました。新卒で6年3か月をベンチャー企業で過ごし、 この7月から無期限、無計画の人生の夏休みに入りました。自分の人生に責任を持ち、自分で人生を選択するために。 『やりたいことを、やりたいようにやる』そう決めました。新しい日々の記録です…